成功は『坂道を下る』が如し

成功は『坂道を下る』が如し

 

 

 

えっ?😳

成功は『下り坂』なの?

 

😄普通、びっくりしますよね

 

 

「右肩上がり」

そんな言葉を耳にするので

 

『成功』って

どんどん上がっていくような

イメージをもつ方が多いのですが

 

それだと疲れませんか?

 

続けたいですか?

 

 

正しい『成功』のイメージは

『山』なのです😊

 

 

 

ものごとが上手くいくまでは

『試行錯誤』の連続🙄😫

 

このときが

山を登ってるときです

 

 

でも一度、上手くいくと

その後は

もう勢いがとまりません

勝手に

前へ、前へと進んでいきます😆

 

このときが

『坂道を下っている』ときなのです

 

 

そして

この『勢い』をかりて

次の『山』にチャレンジしていく🧐

 

 

 

一度、

『山道を登る』ときの

苦労や注意点を

経験しているので

 

次は、

少し大きめの『山』に

チャレンジできるのです

 

 

 

わたしは今日まで

沢山の山を登ってきました

 

調子に乗りすぎて

谷底まで下ってしまったことも

一度や二度ではありません😱😅

 

でも

60代半ばをすぎ

また、新しい『山』に

登ろうとしています

 

周り人に

たくさんの『心配』をかけていると思います

 

呆れられているかもしれません

 

 

でも、なぜ? やめないのか?

 

『山』を登っているときの

『試行錯誤』の中毒者です

 

『山』を登りきったときの

『爽快感』がたまらないんです

 

山の頂上から見える

『新しい景色』が大好きなんです

 

 

 

二十歳のときからの

わたしの座右の銘です😊

 

『汝の一生は、不断の実行であれ』