『病(やまい)』にはなっても『病気(びょうき)』にはならないでください

『病(やまい)』にはなっても『病気(びょうき)』にはならないでください

 

 

生き物は成長し

そして、老いてゆきます

 

コレは

生命の定められたシナリオです

 

 

元気だった細胞も

やがて、分裂機能を失い

壊れてゆきます

 

脳細胞も

20〜25歳をピークに

毎年、0.5〜1%死滅してゆくと言われています

 

 

まずは

この『事実』を受け入れましょう

 

 

そして次に

 

 

病の『原因』は

自分にあることを

理解しましょう

 

 

病のある方は

『被害者』ではありません

 

「なぜ、わたしが…」

「なぜ、自分だけ…」

 

その理由は

原因が自分にあるからなのです

 

 

だから

不機嫌になることを

やめてください

 

周りの人に

迷惑をかけることを

やめてください

 

 

悩み・不機嫌・怒りは

病を『加速』します

 

逆に

笑顔・上機嫌・感謝は

免疫力を上げ

治癒を『応援』してくれます

 

 

 

病は本人にとって

とても苦しいものだと思います

 

だから

1日でも早く

良くなって欲しいと願います

 

 

『病気』を捨て

『元氣』を掴んでください

 

 

病が治ったから

元氣になるのではありません

 

『元氣』になったから

病が『治る』のです

 

 

今日から

【元氣活動】を

始めてみてください😊

 

 

 

追伸

思ったことが上手くいかない😫

コレも『病』の一種です

まずは

『元氣』を心がけてくださいね😁